mashrof’s diary

現役高校生が書くきょうだい児について

自己紹介

私は現役の高校生です。私はこのブログを通して少しでもきょうだい児について知ってもらえたらいいなと思っています。きょうだい児は障害を持つ兄弟の子供のことです。そんなきょうだい児には、それぞれに悩みが少なからずあると思います。そういう悩みを相談できずに苦しんでいる方、無理している方もいると思います。私も、誰にも相談できず一人で抱え込んでしまいました。そういう方に、私のブログを見て、あなただけじゃ無いんだよと少しでも心の支えにでもなれればなと思います。また、きょうだい児は私みたいな学生が1番悩み悩む時期だと思っています。私と同じ様な方たちの支えになれれば嬉しいです!